2010-10-29から1日間の記事一覧

フィットハイブリッドに乗る

図書館にいったついでにHONDA CARSによって、このあいだの件を質問した。 ハイブリッドモータ用のバッテリ(リチウムイオン電池じゃなくてニッケル水素電池だった)は、5年または10年の保証。ただし、クルマ本体の寿命と同じと考えていい、とのこと。つまり…

「ファイアーキング・カフェ」いしかわじゅん(著)★★★☆☆

ファイアーキング・カフェ作者: いしかわじゅん出版社/メーカー: 光文社発売日: 2010/05/20メディア: 単行本 クリック: 31回この商品を含むブログ (4件) を見るわるくはないが、とびぬけていいわけでもない。笑えるところもあるが、そのために読む本じゃあな…

ミラバンのオイル交換

現在の走行距離が約12,000キロ。前回の交換が6,000キロだったので、まあええだろうということで。 ダイハツの推奨交換インターバルは、10,000キロ(ただし、シビアコンディションの場合は5,000キロ)または6ヶ月のいずれか早いほう、みたいなんだが、その6ヶ…

Microsoft Office IME 2010のインストール

ここんとこ、ふだんはもっぱらGoogle日本語入力を使っているんだが、表題の日本語入力プログラムがOfficeの正規ユーザー(わが家のはOffice XP)は無料でダウンロードできるという情報を得たので試してみることにした。詳細はhttp://www.microsoft.com/japan/…