『ムーンライト・マイル』★★★☆☆

ムーンライトマイル デラックス版 [DVD]静かだからいいってもんじゃない。落ち着いていて、非現実的じゃなくて、陰謀がなくて、ドンパチがなくても、それだけでいいということにはならない(ドンパチは映画の始まる前にあったんだけど)。お話としては悪くないし、納得もできるし、映像も音楽もそれなりにいいのに、なんか「ヨカッタ」ってならない。
たぶん、はじめに、娘が殺されたっていうのにやたらと明るい両親に違和感を感じたからだと思う(無理して明るくふるまってただけだということが、あとになってはっきりするんだが)。
裁判でのあの証言がほかの部分から浮いちゃってんだよな。あれはよかったんだけどね。そこだけだな、よかったのは。


これがたぶん録画して見てなかった映画の最後。あとは、おもしろかったやつを見なおすだな。