優先順位

いままでは、

  1. 家事
  2. これ

という順序だった。図書館で借りた本は期限内に返さないといけないからね。なので、本を借りてくるとこれが書けない、ということになっていた。
でも、PCで貸し出し期限の延長もできるようになったことだし、それも次に予約でお待ちの人がいるとできなくて、そうでなくても1回しかできないけど、だとしても、また借りなおせば(あるいは予約しなおせば(人気のある本だとずいぶん先のことになるけど))いいということで、こちらを優先させることにした。
というわけで、今後は、

  1. 家事
  2. これ

ということにしよう。
きょう、買い物にいくとき歩いていてそういうことを考えていた。