一人旅?

上の子の話。
このまえの金曜日で、公立高校入試の全日程(2日×2セット)がおわった。親のできることといえば、前日はあまり辛いものをつくらないようにすることと、当日(各1日目)の朝、出発に遅れないように弁当をつくるくらいのことだが、それでも、おわってほっとした。あとは結果を待つだけだ。アーダコーダ考えてもしょうがない。もうやれることは全部やったのだから。
というわけで、子どもにとってはいまが一番ひまなときなのだ。
で、きのう、自転車であてのない旅(?)にでた。1時間半で行けるところまでいって、残りの1時間半で帰ってくるという予定。1時間半あれば、30kmぐらいはいけるかな?と、俺としては思っていた。
しかし、2時間ぐらいで帰ってきちゃって、https://www.locaview.com/index.aspx(Googleマップストリートビュー(=このあたりはストリートビューがないようだ)みたいなもの)で、どこを走ったか解説してもらったら、緑区のまわりをほぼ1周しただけっぽい。まあ、そんなもんかな?
ちなみに俺は、その時期、高校になると有料になるからと、自転車で東山動物園にいったよ。