義父母の家に3往復

義父母の家に電気がつかないのは、結局、ACアウトレット付きダイニングキッチン用キャビネットの入力側電源コードの電源プラグ付近での断線が原因であった。
で、それを直しにいく。直すといったってただの電源プラグの付け替えだけど。これが1回目。このとき、ついでに流し台の扉がはずれかかっているので見てほしいと言われて、見る。するとねじが1本はずれている。自宅に帰れば適当なのがありそうだと思って、いったんもどる。
そして、合いそうなねじを数本持って、またいく。これが2回目。
ところが、思いのほかねじ穴が大きい。まったくの俺の思い違い。そこで、上の蝶番から1本ねじをはずして、それを持ってまたもどる。
そして、それと同じようなねじをまた数本持って、いく。これで3回目。
ちょっと大き目かな、強引にねじ込んだらいけるかも、と思っていたねじが、偶然にもややきつめながらぴったりはまり一件落着。
ついでに、玄関の照明を点検して(異常なし)、義母の部屋の蛍光灯の点灯管を交換する。
お礼に、庭に出てきたふきのとうを4つもらって帰る。