寝具をきれいにする

ベッドに掃除機をかけるついでに、掛け布団を干し、毛布やタオルケットは洗った。下の子のベッドの20%ぐらいの面積を占有しているぬいぐるみも近々洗わなければ意味がないだろう。
さて、パワーブラシの使い心地だが、ベッドはいい。しかし、掛け布団は端っこのカバーがたぶついているところが難しい。何度か巻き込んでしまった。毛布となるともっと難しい。巻き込みの回数はさらに多い。そのたびに、早くスイッチを切らないと、とあせるのだが、きのうも書いたように、我が家は天井が斜めだったり梁があったりして、すぐにはきれなくてなおあせる、ということもしばしばだった。やっぱり布団のカバーははずしてやったほうがいいわ。はずして洗っている間に掃除機をかけるべきだな。毛布は洗うだけで十分かも。