「電卓」に代わる計算ソフト

Windowsについている「電卓」というソフトは、本物の電卓をそのままコンピュータの中で再現しただけのもので、コンピュータの特性というか利点をまったく利用していない。これなら(手元に本物の電卓があれば)本物の電卓を使ったほうがはやくて使いやすい。
MacではCalcboardというソフトを使っていた。これは普通に式を入力するとちゃんと=の右に答えが出てくれるというもの。式の一部を変えれば、答もそれに応じて変わってくれる。
そんなわけで、ちょっと高機能すぎるけど、とりあえずhttp://www.vector.co.jp/soft/win95/personal/se346638.htmlを使うことにしました。必要なこと以上に、いろいろやれそうです。