Fitのボディーを掃除する

もう寝ようと歯みがきをしていてふと思いついた。ホィールキャップなんかないほうがかっこいいんじゃないかと。で車庫にはずしにいった。靴ばきで生活していていいのは、外に出るのに何のためらいもないことである。夜中でも普通の部屋へいくような感じで車庫にいける。それでホィールキャップをはずして終わりのはずだった。ところが、気になっていたフロントバンパーの虫の死骸のようなものを拭き取ってしまったのだ。それが間違いだった。拭いたところと周りの色がぜんぜん違うではないか。何せ、このクルマ、買ってからすでに3年半ぐらいになるが、一度も洗ったことがない、ましてやワックスなんて。そんなわけで、これまたいきおいで、ボディー色の塗ってあるところは全部ぞうきんがけをしてしまった。
ついでに夏のキャンプのときに使った荷物用のルーフキャリアをおろした。バーは残っている。そうしたら、前より風きり音が大きくなってしまった。スキーが終わったらバーもおろすか。