NSR、ドック入り

チクショー、しょうがないないなあ。どうにもならん。もう、プロにまかせるしかない。
最近乗ってないからちょっと動かしとかなかんと思ったんだよね。たしかに、Googleカレンダーできょうをふくめない直近の1週間を見ると、動かした記録がみつからない。それで、アオキスーパーまで乗っていこうとしたんだ。
途中の郵便局で、このあと書こうと思ってる、キャシュバックの手形のようなやつを現金化しようと寄ったんだ。結局それはハンコがないからダメってことで、{じゃあまあ近所の郵便局で}ということでスーパーに向かうべくエンジンをかけようとしたのだが、、、かからない。
すこし走ったあとなのでちょっとスロットルを開け気味にしてやってダメなので、まさかとは思いつつチョークを閉じてやってみたが、やっぱりダメ。ちなみに、家をでるときはチョークなしでかかり、しかしすぐに止まるので結局チョークをつかった。ブルンともいわない。まったく電気がきてないような感じ。
そこでプラグキャップのゆるみを疑ってみたが(かつて林道でコケてエンジンが止まりクルマを起こしてエンジンをかけようとしてもかからず、時まさしく夕暮れ時で、だんだん暗くなってくるし、ほかに誰もとおらないようなところだし、もうそこに置いて歩いて帰るしかないかと泣きそうな気持ちでふとエンジン付近に手をもっていったとき、プラグキャップがゆるんでいることを発見したことがあったのだ。ころんだ衝撃ではずれかけたのだろう)、それもない。まさかと思いつつ燃料コックを見てもちゃんとONの位置になっている。
ちょうど坂の途中だったので、坂も利用してみたが、まるで反応なし。
ええかげんくたびれてきたし、ちょうど国1まで出たへんにバイク屋(しかもホンダのお店)があったので、そのまま坂をするする下って、最後ちょこっと押してお店にゴール。
お店の人はプラグのかぶりまたはキャブのつまりを疑っているようだ。それもおおいに考えられるが、おれとしては、メインスイッチも相当あやしいと思えてしょうがない。まあ、おれの予想なんて往々にしてはずれるのだが。


もしも、プラグかぶりだったら、俺のせいだからしょうがない。
もしも、キャブづまりだったら、俺のせいじゃないからしょうがない。
万が一、メインスイッチの不良なら、やっぱり俺のせいじゃないからしょうがない。
つまり、どうころんでもしょうがないのだ。オートバイだけに、というわけじゃないけど。