日本語読み上げサイト?

音声合成デモ 株式会社AI(エーアイ)で[試してみる]をクリックすると試してみることができる。1000文字以内ということなので、たいていのページなら一発でカバーできる。そのサイトのホームにあるデモでは300文字以内のようなので、こちらを使ったほうがいい。ブックマークしておいて単独で使うこともできる。アプリケーションショートカット化しておけば、ブラウザを起動していなくても使える。が、ブラウザを起動していないときに日本語を読みあげてもらおうと思う機会なんてないだろうね。
VoiceTextホーム | HOYA音声合成ソフトウェア VoiceTextでは200文字以内、http://www.ntt-it.co.jp/goods/vcj/v-series/futurevoice-ex/index.htmlだと100文字以内しか入力できない。これだとほとんど使いものにならない(デモだからね。使うためのものじゃないし)。それに遅い。QuickTimeも必要。駄目だなNTT。
Google翻訳で、たしか読み上げできたはず、と思ってためしてみたが、これも100文字を超えると読み上げができなくなった([スピーカ]アイコンが消える)。