PDFの閲覧方法がもとにもどせない

うえのエントリをかくとき、PDFを参照して、そのリンク先の代替文字(ページの表題がないので)を表示させようとして、PDFのテキストをコピーして貼り付けたんだけど、はじめの1文字しかできない。しかたがないので、手入力だぜ。
そういえば、すこし前、PDFの表示方法を変更したのだ。Google Chrome上で表示するようにAdobe PDF Plug-Inを有効にしたのだ。たしかにそのときも挙動がおかしかった。有効にしようとしてもすぐにはできなかったのだ。で、どうして有効にできたか、というのはよく覚えていない。が、後日有効にすることができた、ということだったと思う。
いちいちAdobe Readerが起動してくるのを待つことなく、すぐにブラウザで表示されるのでまことに具合がいい。拡大/縮小や、ブラウザの大きさにあわせたり、ページのサムネイルをクリックしてジャンプしたりと、ひと通りのことはできる。これはいい、と喜んでいたのだ。
ところが、コピー・ペーストが出来ないというのは遺憾である。
というわけで、Adobe PDF Plug-Inを無効にもどしたのだ。なのに、なぜか、ブラウザで表示されてしまう。なんど確認しても「無効」になっているのに。ブラウザを再起動してもダメ。PCを再起動してもダメだ。いったいどうなっているのか。また《後日》無効化されるのかな。
まあ、コピーしたいときはIE Tabというプラグインのアイコンをクリックすればいいということには、遅まきながら、気づいたけどね。そのうちコピーもできるようになるでしょう。