2011-12-14から1日間の記事一覧

[スペース]キーを押せばいい

きょうの一番上のエントリの“アドレスバーに検索エンジンキーワードを入力すると勝手につづきが補完され、入力した文字ではじまるURLになってしまう”という問題だが、検索エンジンキーワードを入力したら[Tab]キーを押して、それから検索語句を入力する、…

Googleのサイト内検索を使えばいい

アドレスバーにたとえば[D]と入力して[Tab]キーを押し、Googleドキュメント内を検索する、というようなことをよくやってる。同様にしてGmail内を検索したり、目的地を入れるだけでGoogleマップで自宅から自動車でそこまでいくルートを検索したりできるよ…

日本語読み上げサイト?

音声合成デモ 株式会社AI(エーアイ)で[試してみる]をクリックすると試してみることができる。1000文字以内ということなので、たいていのページなら一発でカバーできる。そのサイトのホームにあるデモでは300文字以内のようなので、こちらを使ったほうが…

無効は無効

上記の無効化実験ですが、結果は無効でした。変化なしです。 もちろんそのまえに[オプション][高度な設定]で〈予測サービスを使用してアドレスバーに入力した検索と URL を補完する〉のチェックをはずしてみましたが、それも無駄でした。

[アドレスバーから事前レンダリング]を無効にする

アドレスバーのキーワード候補の事前レンダリングを有効にし、アドレスバーの各結果に対する信頼値を計算することによって、適切なネットワーク動作(事前レンダリング、インスタント検索、DNS 事前接続)を予測します。 アドレスバーに検索エンジンキーワー…