車両紹介カードの申請書を送る

A社のYちゃんにお願いして、A社の車両紹介制度を利用することにした。
きのう妻の職場のFAXに用紙が届いて、ゆうべ記入したのだが、わからないところ(たとえば、下取りをしてもらうかどうかまだ決まってないとか)が3ヶ所ほどあり、Yちゃんに電話すると、Yちゃんからディーラーに電話して聞いてくれるとのこと。ありがたいこってす。
近くのMaxValuにFAXがあると思い込んでいたら、あれはただのコピー機で、もう少しはなれたローソンまでいかなければならなかった。妻の職場から送ればいいのに、俺がきょうの午前中ダイハツに電話して記入内容のわからないところについて聞いてからFAXしようと思っていたので、そういうことになってしまったのだ。前提条件が変わってもその後の行動を変えるということができない、という硬直思考のいい例である。