店で酒を飲む

はじめ「友人と〜」と書こうとしたが友人と飲むのはそれほど久しぶりではない。次に「外で〜」と書こうとしたが屋外で飲むことはよくあるのでそれも却下。ということで。
あいかわらずY氏とK氏との3人。あいかわらず金山の「世界の山ちゃん」。あいかわらず道の西側の店が満員で向かい側の店。
いっぱいしゃべったけど、あとで「しゃべりわすれた」と思ったこともいっぱいあった。たとえば、ロシアやブラジルのゆくすえなど。
考えてみれば、なぜ日曜の夜なのか(次の日は休みなのか)?とか、K氏がイタリアにいったのはいつのことだったのか?とか肝心なことも謎のままだ。
かなり酔っぱらった。ふらふらになるくらい。ほんとうに久しぶりなのはこれかも。