2011-09-02から1日間の記事一覧

トレイン・スポッティング ★★★☆☆

Gyaoからのメールで紹介されていて、聞きおぼえのあるタイトルだったので、リンクをクリックして、そのまま観てしまった。 ある意味サイテーな映画である。R-15だけど、たしかにR-15だわ。 ヘロイン中毒の若者たちが主人公なので、薬を溶かしたり、注射した…

レタスは値上がり中?

風が吹いてないときはけっこう暑い、で思い出した。そう感じたのは、アオキスーパーにいったときだ。きょうは涼しそうだな、と思って出かけたら、意外に暑かったのだった。思い出したぞ。その体験こそが芝刈りをしなかった決め手になったのだった。 ちょうと…

芝(のようなもの)を刈るのを迷った

そして刈ってない。 台風12号の影響か、風が強いので、芝刈り日和かと思った。風が強いと、身体からでる二酸化炭素がとおくに飛ばされて、蚊に見つけられにくいかな?と思った。でも、二酸化炭素がとおくまで飛んでいって、遠くから蚊を呼びよせちゃうかな?…

きのうのことを書くのはむずかしい

なんかコンピュータ関連ばっかりでいやだな。ずっとコンピュータのまえにいてほかになにもしてないみたいじゃないか。本当はむしろその逆で、久しぶりにこうしてこれを書いているので、それにともなっていろいろコンピュータにまつわるよしなしごとが持ち上…

ついでに、SNS関連への通知をデフォルトでONに

設定項目に「ポイントプログラム」というカテゴリがあるなんて知らなかったのだ。ついでに、ほかの設定カテゴリをみると、SNS関連の設定項目があった(「外部サービス連携」内)。 いままでTwitterに関しては、気がむいたときに通知のチェックボックスにチェ…

あいかわらず、いちばん上の記事の下に「Ads by Google」が出る

バグ報告をしようと、このページ(「記事を書く」のページ)フィードバックのリンクをさがす。見あたらないので「ヘルプ」の「よくある質問」をクリック。すると、いちばん上に関連の質問があった。http://www.hatena.ne.jp/faq/q?c=9 広告が出るのは、やはり…