バローでクレジットカードが使える

とは知らなかった。こりゃ便利だ。いったいいつからそうだったんだ?
と思って調べてみると、バローカードの発行が去年の5月みたいなんで(三菱UFJニコス|ニュースリリース)、たぶんそれと同時だろう。
けど、遠いからめったにいかんわな。きょうは、図書館にいったのでそのついで、ということで。本当はその逆なんだけど。
図書館は、本当はいく気なかったんだ。本当はあしたいくつもりだった。それを下の子にいうと「ついでに返しておいてほしい本がある」という。ちなみにヘッセの「デミアン」。きくと、もう、かなり返却期限をオーバーしてるらしい。「そんなんカッチョわるいからいやだ」というと「オーバーしていていてなにがわるい」というので「『カッチョ』がわるい」と答える。それで、きょうバローにいくことにしてそのついでに図書館へいけば、図書館は月曜休みなので、窓口で司書と顔をあわせることなく、ただ返却口に投入してくればいいので、そういうぐあいになったのである。
ママチャリでいったんだけど、しんどかったっす。とくに帰り。