ブラウザをGoogleChromeにする

まだ対応していないサイトもあって(Mapfanの地点登録など)、そういうのに出くわすと不便を感じる。が、速いのがいい。
今までIE6を使っていたのだが、Gmailのバージョンが上がって(自分のブックマークからは旧バージョンにいくが、Googleの別のサイト(例:Googleドキュメント)のリンクからだと新バージョンにいってしまう)動き始めがものすごく遅くなった。が、Chromeならそんなことはない。動き始めも動き始めてからも速い。他のサイトの表示も速いと思う。
IE6では、最近、エラー(突然すべてのウィンドウが閉じてしてしまい、起動しなおすと一つめのウィンドウは開くがあとが続かない。タスクマネージャを開くと、「iexplore.exe」が2つあるので、元のIEはウィンドウが消えただけで終了はしていないのだろう。そこで、ねらいをつけて(たいていメモリ使用量の大きいほう)を[プロセスの終了]とやると、続きの動作が可能になる)がよく起きるようになっていた。それもChromeを試そうと思ったことに関係していると思う。もちろん、Chomeでそういうエラーは起きていない。と言うか、タスクマネージャ(ChromeのではなくWindowsの。Chromeにもタスクマネージャがある)を見ると、ChromeのほうがIE6よりもはるかにメモリ使用量が少ない。
ただ、Chromeでは、いちど確定した文字は選択して[変換]とやっても、もう変換してくれないみたいなんで、それも不便。あと、マウスのホイールを押し込んでマウスを少しだけ動かすと動かしたほうにページがダーッとスクロールする機能も使えないので、それも不便です。