ヤマダイのカードが出てくる

masatec2008-07-27

スーパー「ヤマダイ」のポイントカード。
このまえ、レジで出そうと思ったら財布の中になかった。家に帰ってさがしてみたが見つからない。と言うか、さがすところがない。そもそも、そんなん、「ヤマダイ」でしか出さないんだから。
で、次にヤマダイにいったとき、落ちてなかったか聞いてみた。すると、店の中で落としたり忘れたりする客がたくさんいると見えて、そういうカードが5センチぐらいの束になっている。さがしてくれたんだけど、そこにはなかった。
そのカードで何ポイントかたまると、ブルーチップギフト券というのがもらえる。そのカードがないともうそれももらえない。ちなみに今までもらったぶんを数えてみたら7枚あった。
が、それをどうやって利用するのかわからないので、持っていって聞こうと思ってたんだが、ずーっと忘れてて、今日、ようやく持っていったのだ。
そうしたら、4枚で500円引きになるという。ラッキー!ということで500円ひいてもらったのはいいが、あとに3枚残る。が、3枚ではどうしようもない。ポイントカードがなくてはもうその券もふえることはない。
で、だめもとでまた聞いてみた。ポイントカード落ちてませんでしたか?って。そうしたら、やはり、例の5センチもあるカードの束の登場である。そいつを1枚1枚めくっていって、、、おおお、ありました。ラッキー!!!
で、今日のぶんのポイントを入れてもらって。。。したら、ちょうどあのブルーチップギフト券がもらえるポイントに到達して、ちょうど4枚になったのであった。
ああ、あんたは幸運の女神か。バイトのオネーチャンよ。