やっぱりGmailにもどす

新学期から、下の子のピアノのレッスンの時間がかわった。火曜日の6時から6時40分が、木曜日の7時10分から7時50分になった。まあ、曜日はどうでもいい。問題は時間である。
わが家では、夕飯は7時からとなっているので、ピアノの時間がそれと完全に重なってしまうのだ。ピアノのまえに食うか、あとに食うか。あとでは8時ぐらいから食うことになる。しかし、下の子は9時には寝るので、それは少し具合わるい。であれば、選択肢はピアノのまえに夕飯を食う、しか残っていない。そのためには、いつもより早く飯を作り始めなければならない。
が、忘れちゃうんだよねえ。これで何回目だろう。
で、子どもに言われた。
「タイマーかなんかかけとけんの?」
それで思い出した。そういえばGoogleカレンダーに毎週繰り返しで設定してあったはずだぞ。おかしいな少し前まではメールが来てたけど、最近見てないな。
というわけで、Yahoo!のメールボックスを見てみると迷惑メールボックスにもゴミ箱にも入っていない。そうしたら、他にも、Yahoo!に届いてないメールがあるのを発見した。
これは遺憾。こんな信頼性のないことじゃあ。
ということで、またふたたび、Yahoo!からGmailに転送するように変更しました。