耳がボーンとする

朝起きてからしばらく左耳がボーンとしていた。朝飯をつくっているときも。朝飯を食いおわってからも。
なので、このまえ買った血圧計で血圧を測ってみると、最高血圧120以下最低血圧80以下のいわゆる至適血圧の範囲だった。
そのあと、洗濯物をたたんだり洗濯物をほしたりしているうちにそんなことはわすれてしまった。たぶんよくなっていったのだろう。
そのあと、このまえのロングマーチ - 主夫の生活に匹敵する、フィール有松ジャンボリー店とアオキスーパー前後店をはしごするロングマーチ2(いまGoogleMapで測ったら、くしくもこのまえのロングマーチとまったく同じ6.7km1時間24分だった)を敢行したのだった。
で、そのときは、耳のことなどまったく意識しなかったのだから、やっぱりなんともなかったのだろう。
午後も、録っただけで見てなかった地震NHKスペシャルを見たりしていたが、ただ眠くなっただけで、耳のことなどまったく忘れていた。
ところが、夕飯をつくろうと台所にたった途端、またもや左耳がボーンとしてきたのだ。どころか、ちょっとほんとにかすかだが吐き気も感じた。
これはいかんと、血圧を測るために血圧計のおいてある2階へかけあがったら、なんか不思議なことに耳のボーン感はなくなったのである。血圧を測ってみると、やっぱり至適血圧。ホンマカイナ?と思ってもう一度測ってみてもやっぱり至適血圧だった。
夕飯のあいだも、夕飯を食いおわっても、まだボーンとしていた。そしていまだにボーンというか少しおさまったらまたボーンて感じである。