2009-10-22から1日間の記事一覧

というか修理ふたつ

自転車のパンク 日曜日、上の子が乗っていくとき、後輪のタイヤのサイドウォールが破れ、チューブがプニュっとかわいく飛び出していた。ヘルニア状態だな。心配してたけど本当にパンクになってしまった。野波から押して歩いてきたって。 チューブを出してみ…

トランクス関連でふたつ

昨夜、眠れなくてこんなことを考えていた。 トランクスの正しいはき方 ちょっと下げぎみにしないといけない。 そうしないと横から出てしまう。 トランクスをはいたときの姿勢 あお向けに寝るときは両脚を開きぎみにする。横向きに寝るときは走っているときの…

その後の経過

夕飯の準備中になんかくらっとしたような気がした。熱があるかと思い、はかってみると、まあ平熱。こういうことはむかしよくあった。まだ勤めているころだ。立って下をむいているときに多かった。具体的には、クルマのトランクを開けて中を見下ろしていると…

「優雅なハリネズミ」ミュリエル・バルベリ (著), 河村真紀子 (翻訳) ★★★☆☆

優雅なハリネズミ作者: ミュリエル・バルベリ,河村真紀子出版社/メーカー: 早川書房発売日: 2008/10/09メディア: ペーパーバック購入: 2人 クリック: 30回この商品を含むブログ (40件) を見る少女の日記の部分はまあいいのだが、管理人のおばさんのほうがい…