これを書くのを忘れる

ずっとこの状態

おとついのそのまえの日はネタがなかったから書かなかった(その次の日にそのまえの日の日付で書いて埋め合わせておいた)。が、きのうはちがう。ネタはあった。本当に忘れていた。なので、こうして、きょう、きのうの日付で書いて埋め合わせている。
下の子の帰りが遅いのが、原因のひとつだとは思う。最近9時ぐらいというのが多い。さんざんボートを漕いで日が暮れたあと、さらにエルゴとやら(ローイングマシンだね)で1500マックスというのを2本やったそうだ。
疲れすぎて、そして眠たくて、腹がへっているのに飯が食えない。食えないといっても食わないわけではなく、モリモリガツガツと高速度では食えない、という意味である。たくさん食うくせに、ゆっくりなので、時間がかかってしょうがない。片付けがあるので話を聞きながらまっていると、眠くなってしまうのだ。
ということは、片付け(といっても食器洗い機に入れるだけ、でもこれがちょっと3Dテトリスみたいで面倒なんだが)は子どもにまかせて寝てしまえばいいのか。
でも、それじゃあ、やっぱりこれを書くことにはならないわ。