腰が井上竜夫

ビデオデッキを1台寝室に移動した。昼間、つまり1階にいる間、なかなか録っておいた映画を見る時間が取れないからだ。
はじめはとりあえずテレビの前あたりにおいておこうと考えていた。が、実際置いてみると、見た目もブサイクだし蹴っ飛ばしそうな気もする。そこで、TV台を別のものに交換して(それまでTV台として使っていた箱では中央に仕切りがあってビデオデッキが入らない)TVの下に置こうと考えた。まあ、ここがビデオデッキ類の定位置だわな。
ということは、要するに、TVを持ち上げ床に下ろし、その下の台を交換して、ふたたびTVをその台の上に持ち上げるということだ。ちなみにTVは25型のブラウン管テレビ。結構おもい。
下ろすのはまあいいが、床から持ち上げるのが少しきつかった。でもそのときはどぉってことなかったんだけど、、、あとから来ました。座っていて立ち上がると吉本新喜劇井上竜夫状態。しばらく立っていて腰をかがめようとすると、こんどは簡単には曲がらない。そんな感じです。