アミカに行く

スパゲッティとナツメグを切らし、アミカに買いにいこう買いにいこうと思っていた。こちらも面倒でなかなかその気になれないでいた。が、ぼちぼちスパゲッティの禁断症状が出始めていたし、いくら凍らせてあるからといってもええ加減あのミンチもハンバーグにして食わんといかんと思っていたのだ。そこで、妻と子どもらがバスケットボールの練習にいったその勢いで、俺もアミカへダッシュしたのだった。
途中247号線の名和北の少し北でカローラバンみたいなクルマが中央分離帯に乗り上げるような格好で止まってガソリンなのか?なにやら液体がもれて道路に水たまりをつくっていた。おっかないのでかなり大きく迂回をして通り過ぎるとき横目で観察すると、そのクルマは前部は大破、内部もいすの背もたれが倒してあっただけなのかもしれないが、なんか空間がないような感じになっていたよ。
買ったのは、4kg715円のスパゲッティ。太さが2ミリだったので迷った。太いのでねばりけのあるソース向きだよなあ。さらに、家に帰ってよく見ると、デュラム小麦100%じゃなかった。ああ、失敗だ。4kgも我慢して食わなきゃなんねえな、しばらく。子ども専用にしちゃおかな。
あとナツメグ100gと、ついでに花椒100gとオレガノも100g買っちまったよ。