よく寝る

朝飯の(片付けの)あと、新聞を読んでいて眠くなり、そのままテーブルに突っ伏して寝る。吉本が始まりしばらく見ていたが、やはり眠くなってテーブルに突っ伏して寝る。USENから光回線のセールス電話があり起こされる。
昼飯のあと、片付けは後回しにして、新聞の続きを読み始めるものの、座っているのがつらくなって床に寝転がって読む。そんなことが長続きするわけがない。読み始めたと思ったらすぐに寝てしまう。風が涼しいを通り越して寒くなる。それでも眠り続ける。
下の子になぜか起こされる。ああ、思い出した。硬式野球ボールがほしくなったといってPCの画面を見せられたのだ。自分で通販サイトを検索したらしい。360円程度で買えるものとは知らなかった。それから昼飯の片付け。
そのあと、HONDA Acty Van が気になって少し調べる。
そうこうしているうちに夕飯の時間である。もちろん、つくる時間である。