2007-11-22から1日間の記事一覧

もみをこぼす

それで、よりによって、あんなへんな箱を使うから。へんな箱とは、海苔の缶の入っていた箱で、底が寄せ棟みたいになってて真ん中から開いちゃう箱なんだもん。それが風で飛んでかないようにって石を入れてて、そこに脱穀したもみを入れてんだもん。そりゃ、…

脱穀

下の子の米。 これでやったらどうだ、とブラシを貸してやったが、どうもスコスコでダメだったようだ。で、手でやったらしい。 それじゃあもっと目の詰まってる櫛ならどうだろう、とやってみるが、櫛目が広がってしまってうまくできない。もっとかたいものじ…

ひげをそる

といっても、ほっぺたのところだけそった、というのではない。全部である。全部と言ったら顔中全部。口髭も顎鬚もほっぺたも、である。 妻が剃れと言うので。まあ、アイデンティティーとかそんな大げさなものじゃあないし、宗教的なものでもないしね。どうせ…

ベッドで新聞を読む

といっても、朝ではない。夜、寝るまえに朝刊を読むのである。なんだかんだいって、それまでにその日の分を読みきれない(最近読むところが増えてきちゃって)ので。そういうパターンがここんとこ1週間ぐらい続いている。 その日の分を読みきって、さらにたま…

おわび

昨日は本当にネタがなかった。ネタがないからといって「ネタがない」と書くのも馬鹿馬鹿しいと思い、アクセス数のグラフのデータだけ更新して寝ました。アクセスしてくれた人、ごめんなさい。