これを忘れる

いちど失った習慣は、簡単にはもどらない。昨日はこれを書くのを忘れていた。正確には寝る直前に思い出したのだが、そのまま寝た。
忘れていたのはたしかだが、思い出す時間もなかったのだと思う。
午前中は、下の子のサッカーシューズを買いに、わざわざ菊井町のほうまで(この店)いっていた。11000円ぐらいのが5000円ぐらいで買えたのだが、11000円というのが、なんか怪しい。ルコックのカンガルー革のやつ。帰りは掘川沿いにのんびり走って、子どもに少しだけ観光案内をしてやった。
午後はたまっていた新聞を読んでいた。土曜日は昼から北陵中学まで下の子のサッカーの試合を見にいっていたので新聞が読めなかったのだ。出かけるのはいいが、出かけると未読の新聞がたまってしまう。
さいわい、今日が新聞の休刊日だったので、日曜日の分まで読み終えることができた。というわけで、今これを書いているのだと思う。