名古屋ダイハツ鳴海店へいく

社内規定で平成7年以前の下取り車はすべて解体するとのこと。したがって下取り価格は0円、加えてリサイクル料が必要、だがそれは車検時に納入済みなので、うちのメルベンの場合やっぱり0円だ。
だめもとで聞いてみると、ミラもムーブもダイハツの主力車種のモデルチェンジは6年サイクルだそうだ。ミラに新しいエンジンが積まれるのも2年以上先のことになるだろう。だからそれまでメルベンをなおして乗るべきか。どうせ先延ばしにしても下取り価格は変わらないのだし。なんか結論でちゃったって感じ。
このまえ図書館で発見したのだが、ミラの空気抵抗係数はなんと0.31だそうだ。フェラーリ並みだぜ(たぶん)。モデルチェンジはいいけれど、そのあたりがどうなるか、そしてもちろんルックスが気に入るかどうかも問題だ。
帰りぎわ気づいたのだが、裏にある中古車センターがものすごく大きなものだった。そっちも利用できるかもしれない。でも、旧型を買うのはありえないよなあ。エンジンの性能がちがいすぎるもん。
いきおいでガリバーにもいってみたが、28日までお休み。GWねらいで、連休の先どりだぁ。