打ち合わせ

こんどの9月2〜3日のキャンプ(というかY氏の会社の別荘に泊まる旅行)の打ち合わせのためにM氏の家に行く。Y氏やT氏にあうのは1年ぶりだと思う。
きょうは日本ど真ん中祭り通称ど祭りがあるというので規制を懸念していたのだが、なにごともなくスイスイ走れた。ちょいちょいとときどき鞭を入れるようにアクセルをあててクルマを転がしているのがなかなか気持ちよかった。高速道路だとこうはいかない。常にエンジンを回し続けていないといけないので、なんかこうローラースケートのように自然の力で転がってるって感じがしないんだな。でも、フィットはやはりサスが悪い。かたすぎだよ。運転してても酔いそうだぜ。メルベンのゆったりしたゆれとえらい違いだわ。やっぱりサスのストロークが長くないと、ああいうゆれは実現できんのかね。
メルベンの売却の関係で、戸籍の附票というのを本籍地までとりに行かないといけないので、たぶんあしたもきょうと同じようなところまでいくことになるのがちょっといやだけど、のんびり転がしていけばまあいいっか。それにしても、5年ほどまえまでは毎日そのあたりまで通っていたんだよね。