キャンプのロケハン

コテージ群

4・5・6に予定していたキャンプ。S家の子どものサッカーの試合が5日に入ってきてS家の参加がむずかしくなった。場所はいつもの新鹿を考えていたのだが、もっと近いところにすればS家も参加(日帰りでも)できるのではないか。そこでかつて俺たちがよくいっていた上矢作まで現況の検分にいってきた。
まったくもってびっくりである。なんとバンガローというかコテージというかそういうものがずらーっと建ちならんじゃってて、もう俺たちが勝手にテントはって泊まるところじゃなくなっちゃったよ(写真上)。
ついでに、そこにキャンプサイトを移すまえに利用していた川原は、このざま(写真下)。まえより水かさ増してますわ。そもそも水が増えて川原がなくなっちゃったんでその辺の人に教えてもらって写真上の場所を知ることになったんだけど。