ユーストアまで歩く

あの桶狭間の古戦場のふたつあるうちのひとつの横にあるユーストア。歩いていくのは初めてではない。しかし、一人で歩いていくのは初めて。一人で歩くのは暇だからね。それに、時間がたくさんないと歩いていく気にならない。今日もだいたい20分ぐらいかかった。
最近、飯がうまくてうまくて、よく喰うし、冬太り&中年太りで、このまえ激しく頭を洗ったときだったかな、腹の辺りの肉がゆれるのを感じてかなり焦ったのだよ。そういえば、初めて焦ったのは、古い家のときだったから、もう3年以上前だと思う。それもやはり風呂場で、風呂椅子に腰かけて股間を見ると、恥骨のあたりがなんかプヨプヨふくらんでるの。それには愕然としたね。
まあ、あんまり長生きするつもりもないけど、このままではいかんちょっと運動せんと、と思ったわけ。