図書館に本を忘れる

千種スポーツセンタで試合があった。子どもが、チームメイトの子どもとあそぶ約束をしていたのに、妻は朝から仕事。それで、おれが連れていくことになった。面倒ではない。クルマを運転するのが楽しくてしようがないのだ。むかしは通勤で1日40キロほど走っていたこともあったので、からだが要求するのだろうか。
途中プラモデル用の接着剤を買いに、100円ショップによる。が、どうも100円ショップにはないようだ。で、近くのアピタによって買う。昔もらって、うっちゃってあったプラモデルを、なぜか突然、下の子がつくり始めたのだ。ハセガワの1:72 F-14A TOMCAT[Low Visibility](http://www.hasegawa-model.co.jp/zaikorisuto/72-E.htmの2つめ)。この[Low Visibility](ロービジ)というのがよくわからなかったので、今ちょっと調べたら、「低視度」つまり敵に見つかりにくいようなカラーリング、という意味か?それにしても、ハセガワのサイト見たら、すっごいいっぱい出ているので、びっくりこいてしまいました。
さらに、マックのドライブスルーで注文を間違えられ、すこし走ってからひき返したりで、予定より大幅におくれて千種スポセンにつく。
子どもたちは東山動物園へ。おれは図書館へ。ところが、はるばる千種図書館まできたのに、返す本を忘れてしまった。まあ、今日が期限じゃないので、たいした問題ではない。