防犯(?)ブザー

きのう、子どもが学校で防犯ブザーをもらってきた。説明書にはTAIYODO CO.,LTD OSAKA,JAPANとある。会社名の日本語表記はない。たぶん、ここhttp://taiyo-do.com/だと思う。で、その説明書に、面白いところを見つけた。
一番上に「キャット(CAT)防犯ブザー」とかいてある。ということは、この製品は防犯ブザーなんだと思う。しかし、[ご注意]の最後の項に、

本器は防犯、救命を直接目的としたものではなく、あくまで補助的役割を目指したものですので、損害賠償等の責務を一切負うものではありません。

とある。ようするに、「防犯を目的としたものではない」ということか?防犯ブザーなのに?損害賠償のことを書くのはいいけど、前半部は必要ないでしょう。
あと、「キャット(CAT)」というのもわかんねぇよぉ。
いろいろ突っ込みどころの多い説明書でした。