携帯電話の変更

いやあ、大人用のは、やはりいいね。大人にとって無駄な、子ども向けの機能がない。あたりまえか。防犯ブザやそれに連動した音声通話発信、GPSを利用した出発/到着お知らせメールの自動送信なんてのもないし、待ち受け画面もメニュー画面も着信音もお子様向けじゃあない。ただ、ボタンが少しかたくて、ゴニョゴニョやっていると指が疲れる。
色は黒。艶消しの。何も装飾がない。まったくの無地。クールだ。
妻のとほぼ同じ(で色違い)というのもいい。充電器や、USBケーブルやイヤホンマイク(それらはみな付属)や説明書さえ1セットあればいい。それから、想像したとおり、PCとの接続用のソフトウェアも今までのが使えた。
妻のでは試してなかった音楽プレーヤ機能も使ってみた。残念ながらmp3はダメ、mp4でないと。だから俺のようにmp3ばっかりの人はいちいちaacに変換しないといかん。そんでもって、USBだから当然といえば当然かも知れんが、転送が遅い。1曲1分ちょいぐらいかかる。ちょっとめんどくせえな。