豊明マラソンの申し込みは空振り

俺は出ない。俺はもう一生マラソン大会には出ない。そう決めさせたのも豊明マラソンだったと思う。今年は出てないから昨年か。
いま確認したが、Ahoo! JAPAN News 2003ǯ2·îには何も書いてなかった。ちなみにAhoo! JAPAN News 2004ǯ2·îには「豊明マラソン」(正確には「とよあけマラソン」)についての記述がある。奇しくもメルベンのサスの件に言及している。今日も申し込みにメルベンでいったのだが、やはり、リヤ右の「カタッ」は気になる。
豊明市福祉体育館の辺は道が変(クローズドループになっている)で、おまけに一方通行が多く、駐車場に入れるのにごにょごにょ走らされた。やれやれと玄関に向かうと、ガラス越しに「本日休館」の立て札が。要綱を見ると、ちゃんと月曜は休みと書いてあった。むやみに走らされたのも休館のせいかも。いくつか入り口らしきところに車止めがしてあったからね。そういえば玄関のまん前に軽のバンがとまっていたが、そいつがいなけりゃ道路から立て看板が見えたかな。またいかないと。