工事の進捗報告

駅前のビル

ここんとこ日に日にその姿を現しつつある。養生シートがだいぶはがされてきた。駅前の再開発によって建築中のビルである。マイカルが倒産してごたごたしたが、結局、たしかイオンが入るということになっていると思う。長い工事だ。一時期は完全に止まっているように見えた。働く人を誰も見かけない日も多かった。むき出しの鉄筋や鉄骨がさび付いていた。出来上がりが楽しみではあるが、線路の反対側のハローフーヅがどうなってしまうのか、ちょっと心配である。
今回の写真は、いつもの携帯電話だが、デジカメモードで撮った。さすがにいつもよりは解像度がいい。写メールモードのボケボケと暗い色調にうんざりしていたのだ。