意味もなくこれをかく

少しまえから「やっぱり書くのがいい」と思っていた。調べたいことがあって、調べてみたものの書いてなかった、あるいは、調べるまでもなく記録のないことは分かりきっている、という経験があったのかもしれない。
何年かぶりにRちゃんにあったことも影響してるかもしれない。Rちゃんはこれをよく読んでいると妻から以前きいたことがある。だから言うわけではないが、Rちゃんは子どもを産んでもきれいだった。FH大学病院の院長の秘書をしているという噂だったが。
確定申告書を作成して、提出しおわったということも関係あるのかもしれない。今年はPCを使ったので簡単だった。ただし、提出は紙で、である。源泉徴収されていた税金が一部かえってくることになってうれしかった。
いま読んでる本が、おもしろいことはおもしろいのだが、しばらく読むとすぐにほかごとをしたくなってしまう、というのはおそらく関係ないだろう。