厨房で逢いましょう ★★★★☆

厨房で逢いましょう [DVD]
ずーっとほのぼのとした感じできてたのに、途中からなんか険悪なムードになっちゃって、ちょっといやだなあ、と思っていると、とんでもないことが起きて、最後は「シェルブールの雨傘」みたいになっちゃって、心配してたけどあれでよかったのかも
見ていてよくわからないところも、しばらく見ていく「ああ、そういうことだったのか」とわかる、というパターンの多い映画だった。
主演の女優さんはまたもやシャルロットだけど(ロシュ)、きのうのゲンズブールよりは美人系で、ちょっと日本人ぽくて、やっぱりむかし(40年近くまえ)好きだった女の子(きのうと同じ子)に似ていて、でも最後のショットはあんまりきれいじゃなかったな。