I氏の会社の体育館に行く

どうも会社が体育館を手放すらしく、もうこれで最後だというので。
俺は、妻と子どもを下ろしたら三河湖の方までクルマを走らせにいこうかと思っていたのだが、地図を見ているうちになんか面倒になって結局どこも行かずじまい。いく途中ダイソーで買ったルービック・キューブ(すこしまえから下の子がほしいと言っていた)をやったり卓球をやったりして、なんとなく1日がすぎてしまう。他の人はみんなバスケットボールです。
I氏の元同僚で今そういう仕事をやっているという人が来て、リラクゼーション体操みたいなことをやったのだが、冷房が効きすぎなのと、床が冷たいのと、床が固いのと、子どもがお茶らけるのと、笑えてくるのとで、あんまりリラックスできんかったなあ。というか、だいたいいつもリラックスしとるもんで、いつもより緊張したかも?まあ、でも、面白かったよ。指示を誤解して人と違った動作したりして。
あと、賞品つきフリースロー大会で2回フリースロ−をやったんだけど、2回ともスカでした。
帰りはこれまた久しぶりに家族4人で外食。「麺達」というラーメン屋。知ってるところでは「おさる」とか「宮地由紀夫」の色紙があった。宮地氏は寿がきやラーメンのCMをやっとるのに、こんなところに浮気の証拠を残しといていいのか?
スープはとんこつベース。麺はストレートな細麺。たしかにうまいことはうまいが、まあ「普通においしい」というレベルだと思う。