ブリーフからトランクスへ

トランクス2枚98円

おれはいままでブリーフ党だった。ブリーフと言ってもそんじょそこらのブリーフじゃあない。すべてフランスのMarinerというブランドのビキニブリーフである。これが、おれのあのへんにぴったりなのだ。まるでオーダーメイドのように。
バンコクに寄るたびに買い込んでいた。あるとき、空港でまったくご丁寧な手荷物検査をされたとき、かばんの中から次から次へとブリーフが出てきてちょっとカッチョわるかったよ。
ついでに思い出したけど、シンガポールに2泊3日でいったとき、2泊3日にしては大きなスーツケースだったせいであやしまれたのか、やはりご丁寧な荷物検査をされて、かばんの中身がほとんどインスタントラーメン類(カップ麺や袋麺。ラクサビーフンなども含む)でカッチョわるかったな。まあ、あのときは、まさに、そのために大きなスーツケース(行きはほとんど空っぽ)でいったんだけど。
だが、最後にバンコクで買いだめてからたぶん13年ちょい。え?13年?ちぃ〜と長なぁ〜か。でも、たくさんのやつをとっかえひっかえだから、もったんだろうなあ。それにしてもようもったもんだ。
でも、さすがに、もう、どれもこれもくたびれてきて、ちょうど近所の衣料品店でトランクスが2枚98円で売ってたので、買ってみた。
はじめはなんかスコスコして違和感あったけど、これはこれでいいかもね。ささえがなくてブラブラして不安定だけど、むしろこのほうが自然だわなあ。