きっささつきへいく

きっささつきは妻のバスケットボールチームのキャプテンYちゃんの店。きょう妻はラフティングにいっておりおらんのだが、子どもがそこへくるI家やM家の子どもたちと遊びたいということで俺が連れていった。なんだ、昨夜と同じパターンじゃないか。
俺は焼きそばディッシュ定食で腹ポン。おまけにコーヒーを2杯飲みつまみのピーナッツをそんだけぶん食ってとても夕飯を食える状態ではなかった。が、子どもたちには食わせなかんし、スパゲッティ(ミートソース)をつくって喰う。喰うとなればやはりそれなりに喰わなければ気がすまない。さらに、旅行帰りの義母を駅まで迎えにいって家まで送ってったお礼にもらったビールを飲んで、もう腹ポンポコリンです。
Yちゃんにはいくたんびに値打ちにしてまっておまけにおみやげまでもらって、いっつもありがとうね。