時間までにつくりきれない

春雨のスープと棒棒鶏サラダと芙蓉蟹もどき(かにじゃなくてかにかま)と餃子というメニュー。いつもなら食事の時間がおくれるだけなのだが、毎週金曜日は妻のバスケットボールの練習があり、こどもたちもついていくので、そういうわけにはいかない。結局おとなの分の餃子がまにあわなかったが、こどもがのこしたので、まあよしとするか。
敗因はかしわのあくとりに時間をとられたこと、と、かしわをさくのに時間がかかること、胡麻をするのに時間がかかったこと、だとおもう、って、なんだつまり棒棒鶏のせいじゃん。おかしいな、うしろふたつはこどもにてつだってもらったんだけどな。
それにしてもあたらしいフライパンはするするできもちいいよ。餃子もはがさなくていいからね。