My Sweet Lordを聞く

なつかしい。あれは小学校6年のときだったろうか。おぼろげだがシングル盤のジャケットも思い出せる。黒っぽくて、おサイケなレタリングで曲名がかいてあったと思う。そのころ俺は歌詞の"show you"が「醤油」に聞こえて面白いと思っていた。
ジョージ・ハリソン君の守護神はクリシュナみたいだが、俺のそれはカーリーだろうな。コルカタのカーリーテンプルで生贄のヤギの血を額に塗りつけられて以来、俺は勝手にそう思っている。ヴィシュヌもそれなりに好きだが、カーリーのパワーは俺にとってはなくてはならない要素の1つである。
今では、ポール君の"another day"、ジョン・レノン氏の"imagine"と並んで大好きな曲の1つである。どれも解散後のたぶん同じような時期の曲だと思うが、mod studio 2000氏、そうですか?