韓流バイク

たぶんこのオートバイ

きのう、もうひとつの買い物から帰るとき、豊明の方の桶狭間古戦場伝説地(今川義元の墓があるところ)の前でかっこいいオートバイをみつけた。燃料タンクには[HYOSUNG]とある。いかにもコリアンな感じだ。だが、まだ確信はない。
艤装だけそのブランドかと思って近づくと、クランクケースにもエンボスで[HYOSUNG]の文字が。コリアにエンジンまで作れる二輪メーカーがあったのか。まあ四輪メーカーがあるくらいだから、二輪はその前段階としてあって当然か。
近くに朝鮮中高級学校があるので(両者の関係を地図で表すと
より大きな地図で 桶狭間エリア を表示)、その関係かと思ったが、あっちは南(たぶん)、こっちは北だから、それはない。
ナンバーを見ると[湘南]ナンバー。奥で、革ツナギの兄ちゃんが史跡の説明を読んでいた。なるほど、よくあるパターンだ。そういう人(自転車の人も)けっこう多い。
声をかけて写真をとらせてもらおうと思ったが、そうすれば「どこの国の製品か?」問うことになるだろうし、そうなると、きっと答は韓国製なので、相手が俺の言葉や表情にネガティブな感情を感じとって(俺の中にそういう感情があるかないかはわからない)いやな(たとえば、恥ずかしい)思いをしてもいけないし、万が一喧嘩になってもいけないので、写真をとるのはやめといた。
家に帰ってしらべてみると、ありました。やはり韓国の会社で、俺が見たのはたぶんhttp://www.hsmc.jp/line-up/roadsports/gt250rだと思います。
ついでにこんなサイトもありました。