ハイボール(缶)を飲み終える

masatec2011-01-28

またまたあたったのだ。たぶん去年の暮。I.W.Harper Highball 350ml×24本。ええきになってよろこんで自慢げにK氏になんかに言ったりすると、またまたこのまえの一番搾りかなんかのとき(ビールが当たる - 主夫の生活)のように「どうせタダだでええだろう」とガンガン飲まれちまいそうだったので、だまーしかって一人せこくちびちびとほぼ毎日1本のペースで楽しんできたのだ。あ、そうか、正確にはそれはちょっと前になくなっとったんだが、もらいもんのSuperDryが数本あってそれを含めてすべてのアルコール類(料理酒をのぞく)がわが家からなくなって、ちがった意味でSuperDryになってしまったのだった。