Lost & Found

子どもに触発されて、久しぶりにELPの「展覧会の絵」を聴きたくなった。下の子のほうなんだけど、いま音楽の授業で音楽史的なことをやっているらしい。それでYoutubeでそういった曲を聴いたりしてるのだ。で、このまえ図書館で、オーケストラバージョンとピアノバージョンが両方入ったCDを借りてきて、

ムソルグスキー:展覧会の絵(ピアノ&オーケストラ版)

ムソルグスキー:展覧会の絵(ピアノ&オーケストラ版)

聴いているのを聞いていると、そりゃとうぜん聴きたくなるってもんで。
で、CDで持ってるかな?とさがしたが、どうもCDでは持ってないみたい。ならPCの中にあるか?と思ってさがしたが、やっぱりなさそう。しかたなくカセットテープの中からさがし出す。
ウォークマンにセットして、ケーブルをつないで…と。いかん。バッテリがすっからかんだ。予備のバッテリがまだ2個あるはずだから、と、ゴソゴソやるが見つからない。どこに入り込んじまったのだ?
ビデオデッキもCDプレイヤもNintendoGameCubeもそのリモコンやケーブル類やその他のこまごましたものもビデオテープもみーんな取り出してキャビネットの中をさがしたんだが見つからない。カセットテープの置いてある本棚のほうかと思ってみてみたがやっぱりない。
ええい、しょうがないや、と単3型充電式電池を電池アダプタに入れ装着。
おお、動いた動いた。
でもって、これがなかなか音がいいんだよな。なんか、ガム型電池よりいいんでないかい?
見つからなかった予備電池(ガム型)もうあんまり充電できなくなってたし、ウォークマンに入ってたのも同様なんで、もうこれからこの手でいくか。
参照:朝からケルンコンサート - 主夫の生活