猫も木にのぼる

masatec2009-06-03

まえはいつもトラと一緒に活動していたブチ。あるときトラが1.5mぐらいまでのぼると、「俺もできるぜ」みたいな感じでやはり1.5mぐらいまではのぼったことがあった。が、最近はほとんど単独行動で、トラのほうはとんと見かけない。そして、今回、なにを思ったのか、ぐんぐんのぼって、何メートルぐらいだろう、2階の窓ぐらいまでのぼって、「あれ?気がついたらこんな高いところまでのぼってた!」って感じで、下見てんの。降りれんくなれへんかと思って心配したけど、2階にいた俺に気づいてあわてて降りていったよ。よかったよかった。
上の写真では小さいので、少し大きめのもアップしときます。ちょっと暗くなっていたけど、驚かすといけないからあえてストロボ使わんかったので、思いっきり手ブレしてます。ついでに、かつてトラと一緒だったときの写真も。