ファウンデーションの勝利 ★☆☆☆☆

ファウンデーションの勝利―新・銀河帝国興亡史〈3〉 (海外SFノヴェルズ)

ファウンデーションの勝利―新・銀河帝国興亡史〈3〉 (海外SFノヴェルズ)

そんなにつまらんわけでもないがおもしろくもない。話が遅々として進まない。誰かも書いていたが、アシモフの乾いた世界を期待して読んじゃダメだわ。俺なんか、自分では、そんな期待はないと思っていたんだけど、やっぱりダメでした。ちいとも読む気がおきずにほったらかしになっていることが多く、読みはじめたと思うとすぐに眠ってしまうというありさま。きょう、子どもたちが図書館にいこうと言うので、まだ返却期限じゃないけど返しちゃったよ。結局、20%ぐらいしか読めなかった。
かわりに、こんなのを借りてきました。
夕映えの道 ―よき隣人の日記

夕映えの道 ―よき隣人の日記

ノーベル文学賞をもらったという話を聞いたので。だいぶミーハーだな。