A氏の家に行く。そしてスーパーのはしご

カントリーチェア(?)背もたれの付け根が劣化して座板からすっぽ抜けるようになってしまったカントリーチェア(?)を直してもらうためにもっていく。
行きがけに、八事のタチヤによろうと計画していたのだが、休みだった。今日が水曜日だということも、タチヤが水曜休みだということも知っていたのだが、それら2つが結びついていなかった。
予定通り、マルキにもよる。辛い青唐辛子を買うためである。しかし、今日は入荷してないとのこと。ついでに、例のささみの燻製を買う。妻から頼まれていた梨も買う。タチヤで買おうと思っていたねぎも買う。
吉野家で待ち合わせだったが、タチヤの休みのせいでだいぶ早くつく。しかたがないので、懸案だった高校へ自転車で通っていた道のトレースを試みる。しかし、30年も前のことなので、うまくトレースできなかった。いつかまた雪辱戦である。吉野家では牛丼大盛を株主優待券でおごってもらう。
帰りには、まずアオキスーパー中村店による。駐車場が2000円以上買わないと無料にならないのであきらめてパス。
次に堀田のアミカによる。懸案だった魚フライとハッシュトポテトを買い、ティパロスのナンプラーの価格調査をする。KALDIより8円だけ高かった。
そのあとイトーヨーカドーといつものアオキスーパーによる。イトーヨーカドーから国道一号線へ向かう途中(最中から中汐田のあいだ)にアミカを発見する。今まで名和北までいっていたが、何もそんなとこまでいかなくてもいい。こっちのほうが近いと思う。