Led Zeppelinをダウンロードしまくる

A氏に教えてもらったURLより。
Zeppelinは、たいがいが友人からLPを借りてカセットテープに録音しているので、おおかた残っている。だからまったく聴けないわけじゃない。でもテープは聴くのが面倒なのだ。ラジカセの「カセ」の部分は壊れちゃってるので、聴くときはウォークマンを使っている。カセットの出し入れも面倒だが、電池の充電も面倒だし、なにより曲の頭出しが面倒なのだ。
ということでPCに入れとけばいとも簡単に聴ける。たぶんCDにもするでしょう。
ところで、"Led Zeppelin - Led Zeppelin I - 01 - Good Times Bad Times.mp3"みたいなファイル名も、ダウンロードすると自動的に、曲名だけになってアルバムごとにフォルダがつくられてそこに分類されるので、「こりゃいいわ」と思っていたら、なぜかフォルダに入らないファイルもあるし(そういうのは曲名だけにならない)、そのアルバムがリイシューのアルバムで(たぶん)、そのためジャケット写真もオリジナルでないものが表示されるし、トラック番号も勝手にリイシュー時のに(?)置き換わっていたり、なぜか同じアルバムが2つ生成されてトラックがそれぞれに分かれて入ったりで、あとから整理がちょっと面倒だった。それらはWindowsMediaPlayerの仕業なんだが、Microsoftお得意のお節介機能が便利なようでいて邪魔くさい。親切というよりもありがた迷惑である。
でも、まあ、あれだけのものが手に入るというのはまことにありがたいことである。音もいいしね。